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登録者向けよくあるご質問

登録者から寄せられたよくあるご質問です。

よくあるご質問 シーン別

返信メールが届かない
空メール送信後、返信メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。
(1)登録用メールアドレスを間違って入力している。
⇒正しい登録用メールアドレスを入力してください。
(2)フィルタリング設定により受信できない。
⇒ドメイン指定受信設定(「coco-mail.jp」を受信できる設定)をしてください。

<ドメイン指定受信設定>

docomo(docomoのサイトへリンクします。)

au(auのサイトへリンクします。)

softBank(softBankのサイトへリンクします。)

ドメイン指定受信設定後も返信メールが受信できない場合は、フィルタリング設定を確認してください。一部フィルタリング設定を解除する必要があります。
<参考>フィルタリング優先度(PDF:約594KB)
登録したいグループに登録ができない
Softbankの携帯をご利用の場合、「旧システムアドレス」というグループに登録されることがあります。
ソフトバンク社の携帯の機能でパケット料金を抑えるために「メールの一部受信」という機能で登録された場合、グループとして存在しない「旧システムアドレス」というグループに登録されてしまうことがあります。「メールの全部受信設定」へ変更をしたうえで改めてグループへの登録をしてください。
※「全部受信設定」の設定方法がご不明の場合は、ソフトバンクショップへお問い合わせください。
登録完了メールが届かない
登録手続きの途中で接続を切られてしまい「仮登録」状態になっています。もう一度登録用メールアドレスに空メールを送信しての登録(PDF:約710KB)をしてください。
登録が完了すると登録完了メールが届きますのでご確認ください。
登録用メールアドレス・パスワードが分からない
登録時の登録用メールアドレス、パスワードは、登録団体のご担当者様が管理されています。ご不明の場合は、直接登録団体のご担当者様へお問い合わせください。
「登録期間が過ぎているため、現在登録ができません」と返信メールが届く
登録団体の方針により登録できる期間が設定されていますので、直接登録団体のご担当者様へお問い合わせください。
登録用のURLにアクセスするとタイムアウトと表示される
下記条件にあてはまる場合、「タイムアウトです」と表示され、登録者の方ご自身での登録ができない場合があります。
・メールアドレスが51文字以上の場合
・メールアドレスに「?」や「/」などの記号がある場合
⇒管理画面から直接ユーザー登録をする必要がありますので、登録団体のご担当者様へお問い合わせください。

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