- まずはじめに(登録ができていない)
- 登録が完了すると登録完了メールが届きます。届いていない場合は「仮登録」となっており、登録団体からのメールが受信できません。もう一度登録用メールアドレスに空メールを送信しての登録(PDF:約710KB)をしてください。
- 登録団体からのメールの送信対象になっていない
- 配信されたメールが全員に配信されているか、登録団体のご担当者様へ直接お問い合わせください。グループ別配信をされている場合、そのグループに登録をしていないとメールを受信することができません。
- フィルタリング設定がされている
- ご使用の携帯でフィルタリング設定をされている場合、メールが受信できないことがございます。ドメイン指定受信設定(「coco-mail.jp」を受信できる設定)をしてください。
- ※機種によっては、一部フィルタリング設定を解除する必要があります。
<参考>フィルタリング優先度(PDF:約594KB) - ※初期設定でフィルタリング設定がされている場合がありますので、必ずドメイン指定受信設定をご確認ください。
- メールアドレスを変更している
- 変更されたメールアドレスでの登録ができていないため、登録団体からのメールが受信できません。
すでにメールアドレスを変更されている場合、新しいメールアドレスで登録用メールアドレスに空メールを送信しての新規での登録(PDF:約710KB)をしてください。
<ドメイン指定受信設定>
docomo(docomoのサイトへリンクします。)
au(auのサイトへリンクします。)
softBank(softBankのサイトへリンクします。)