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登録者向けよくあるご質問

登録者から寄せられたよくあるご質問です。

よくあるご質問 シーン別

まずはじめに(登録ができていない)
登録が完了すると登録完了メールが届きます。届いていない場合は「仮登録」となっており、登録団体からのメールが受信できません。もう一度登録用メールアドレスに空メールを送信しての登録(PDF:約710KB)をしてください。
登録団体からのメールの送信対象になっていない
配信されたメールが全員に配信されているか、登録団体のご担当者様へ直接お問い合わせください。グループ別配信をされている場合、そのグループに登録をしていないとメールを受信することができません。
フィルタリング設定がされている
ご使用の携帯でフィルタリング設定をされている場合、メールが受信できないことがございます。ドメイン指定受信設定(「coco-mail.jp」を受信できる設定)をしてください。

<ドメイン指定受信設定>

docomo(docomoのサイトへリンクします。)

au(auのサイトへリンクします。)

softBank(softBankのサイトへリンクします。)

※機種によっては、一部フィルタリング設定を解除する必要があります。
<参考>フィルタリング優先度(PDF:約594KB)
※初期設定でフィルタリング設定がされている場合がありますので、必ずドメイン指定受信設定をご確認ください。
メールアドレスを変更している
変更されたメールアドレスでの登録ができていないため、登録団体からのメールが受信できません。
すでにメールアドレスを変更されている場合、新しいメールアドレスで登録用メールアドレスに空メールを送信しての新規での登録(PDF:約710KB)をしてください。

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