- 登録状況・配信状況の確認方法
- 「check@coco-mail.jp」に空メールを送信してください。登録状況・配信状況が記載された返信メールが届きます。
返信メールが届かない場合は、ドメイン指定受信設定(「coco-mail.jp」を受信できる設定)をしてください。 - ※ドメイン指定受信設定後も返信メールが受信できない場合は、フィルタリング設定を確認してください。一部フィルタリング設定を解除する必要があります。
<参考>フィルタリング優先度(PDF:約594KB) - 「受信できます」と返信メールが届く場合は?
- 問題なく登録団体からのメールを受信できます。
- 「登録されていません」と返信メールが届く場合は?
- 登録が完了していません。登録用メールアドレスに空メールを送信しての登録(PDF:約653KB)のお手続きをお願いします。
- 「配信停止中【●●学校】」と返信メールが届く場合は?
- 携帯サイトより、登録者の方ご自身で[配信停止]設定し、メールが受信できない状態です。返信メールの本文内「配信再開」のURLにアクセスし、配信再開設定をしてください。
- 「配信停止中(PC)【●●学校】」と返信メールが届く場合は?
- 登録団体のご担当者様で管理画面より[配信停止] 設定に変更しメールが受信できない状態です。登録者の方ご自身での配信再開設定ができませんので、登録団体のご担当者様へ直接お問い合わせください。
- 「配信不可【●●学校】」と返信メールが届く場合は?
- 過去に登録団体からメールが配信できずにエラーと判断され、[配信不可]になりメールが受信できない状態です。返信メール本文内の「配信再開」のURLにアクセスし、配信再開設定をしてください。
<ドメイン指定受信設定>
docomo(docomoのサイトへリンクします。)
au(auのサイトへリンクします。)
softBank(softBankのサイトへリンクします。)