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登録者向けよくあるご質問

登録者から寄せられたよくあるご質問です。

よくあるご質問 シーン別

登録状況・配信状況の確認方法
check@coco-mail.jp」に空メールを送信してください。登録状況・配信状況が記載された返信メールが届きます。
返信メールが届かない場合は、ドメイン指定受信設定(「coco-mail.jp」を受信できる設定)をしてください。

<ドメイン指定受信設定>

docomo(docomoのサイトへリンクします。)

au(auのサイトへリンクします。)

softBank(softBankのサイトへリンクします。)

※ドメイン指定受信設定後も返信メールが受信できない場合は、フィルタリング設定を確認してください。一部フィルタリング設定を解除する必要があります。
<参考>フィルタリング優先度(PDF:約594KB)
「受信できます」と返信メールが届く場合は?
問題なく登録団体からのメールを受信できます。
「登録されていません」と返信メールが届く場合は?
登録が完了していません。登録用メールアドレスに空メールを送信しての登録(PDF:約653KB)のお手続きをお願いします。
「配信停止中【●●学校】」と返信メールが届く場合は?
携帯サイトより、登録者の方ご自身で[配信停止]設定し、メールが受信できない状態です。返信メールの本文内「配信再開」のURLにアクセスし、配信再開設定をしてください。
「配信停止中(PC)【●●学校】」と返信メールが届く場合は?
登録団体のご担当者様で管理画面より[配信停止] 設定に変更しメールが受信できない状態です。登録者の方ご自身での配信再開設定ができませんので、登録団体のご担当者様へ直接お問い合わせください。
「配信不可【●●学校】」と返信メールが届く場合は?
過去に登録団体からメールが配信できずにエラーと判断され、[配信不可]になりメールが受信できない状態です。返信メール本文内の「配信再開」のURLにアクセスし、配信再開設定をしてください。

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